木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2011年10月29日土曜日

京都・きぬかけの路ぶらり旅

こんにちは、井堂雅夫です。


今月の21日と27日、京都ホテルオークラさんの「京都・きぬかけの路ぶらり旅」という企画で、観光客43名の方々に私のギャラリーとアトリエを見学して頂きました。

最近では京都を訪ね観光地を回るだけではなく、京都のもの創り文化に触れられる機会を望む方が増え、それを紹介していくというホテル側の企画は、私にとっても多くの方々に木版画を紹介する機会であり大変ありがたく思います。
今後も積極的に対応していきたいと思います!

木版画が出来るまでの手作りの工程、白黒一色摺り体験も喜んで頂きました。

一色摺り体験はギャラリーでいつでも体験してもらえますので、ぜひ皆さんもギャラリーに遊びにきてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿