木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2011年12月20日火曜日

お久しぶりです!

  お久しぶりです、井堂雅夫です。

今月12日から15日まで、岩手に帰ってました。
四年前までは、月に一度は岩手花巻に帰ってましたが、現在は京都での仕事を中心としている為、花巻に行くのも年4回くらいになっています。

今回は雨ニモマケズ・散華・世界遺産平泉の木版画制作の取り組みの為と、来年3月8日から開催の川徳デパートでの個展の打ち合わせ等々、忙しい旅でしたが、13日には毎年取り組んでいる花巻市立宮野目中学の1年生2クラスの木版画の授業を見る事が出来ました。


各クラスの班ごとに協力しながらの共同制作です。
2月の完成を目指し、花巻空港ロビーで発表されます。
子供達の版画に取り組む姿は、私にとっても大変嬉しく楽しい時間ですが、なかなか花巻に来れず、その間私の変わりに版画を指導してくれる菅原優美さんのおかげで毎年続けられています!

                                  感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿