木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2013年4月6日土曜日

富士山スケッチ

先日、富士山と桜をスケッチするために静岡に行ってきました。

レンタカーでいろいろな場所をまわり、二日間しっかりとスケッチすることができました。

 
 
初日の最後にまわった山の上の公園では、気温のせいかまだ桜は咲いてませんでしたが、近くで見る富士山の姿に改めてその雄大さを実感しました。

雲に覆われた山頂を眺め「風よ吹け」と願いました。
願いが届いたのかゆっくりと雲が動きだし、その姿を見せてくれました。

自然と対話しながらのスケッチは有意義で、いつも私にパワーを与えてくれます。


制作が楽しみであります。








0 件のコメント:

コメントを投稿