木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2014年7月29日火曜日

お久しぶりです。


以前、妙満寺で行ったスケッチをもとに50号の肉筆画が完成しました。




井堂家の先祖が眠るお寺に、作品を奉納させていただく事は私の目標でありました。

亡くした母や兄、ご先祖様の事も想いながら描きました。

山門から仏舎利塔と本堂が一望できる構図です。

妙満寺は見どころがたくさんありますが 、私は山門をくぐったときの解放感が大好きで、素直な気持ちでこの構図を選びました。

光栄なことに特別来賓室に飾っていただきました。


           
猊下や皆様にも喜んでいただき、大変嬉しく思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿