木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2014年8月30日土曜日

画業40周年記念展 盛岡カワトク百貨店


8月15日~20日まで、盛岡の川徳百貨店にて画業40周年記念展を開催しました。

 故郷、岩手で画業40周年記念展を開催することは、私にとってとても意味のあることであり、目標でもありました。





京都で開催した時と同様、京風景から宇宙絵画まで、木版画と肉筆画をあわせて約300点を展示しました。







15歳の頃、両親の事情により岩手を離れ京都へ向かう汽車の中で、「必ず岩手に帰ってくる」と心に誓った事を思い出します。

しかし京都で出会った素晴らしい伝統の美は、私を絵の世界へ導き、絵描きとして活動させていただく事で、常に故郷とつながってこられた事を感じます。

全てに感謝し、これからも描いていきたいと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿