木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2014年10月11日土曜日

陸前高田・普門寺

 陸前高田にある、普門寺さんへ行ってまいりました。

震災直後から市と協力し身元が分からない遺骨を預かり供養されてこられました。


 




本当に美しいお寺で、その場でスケッチを始めたくなりましたが、今回は奉納式に出席するため写真をたくさん撮っておきました。


故郷である東北を思い、描いた作品を普門寺さんに所蔵していただきました。
奉納式の詳しい内容は11月発行のギャラリーニュースに掲載されます。


ギャラリーニュースの購読希望は、雅堂までお願いします。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿