木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2013年11月4日月曜日

井堂雅夫 画業40周年記念展へのご来場ありがとうございました!






今回は私の画業40周年記念展ということで、初期から現在までの木版画・肉筆画の中から選抜した約300点の作品を皆さんにご覧いただきました。
これだけの数の木版画と肉筆画を一同に見ていただく機会は、今回が初めてだと思います。


台風の影響も心配でしたが、初日からたくさんの方々にご来場いただきました。
結果、来場者数が4日間で4000人を超えたとスタッフに聞き、私自身もびっくりしました。



 

会場を後にされる皆様から「元気が出た」「涙が溢れた」などの感想と共に、私に対する激励の言葉もたくさんいただき、私自身も感動と勇気をいただきました。
そしてそれにより、自分が描くことの意味を再確認し、さらにその確信は強くなりました。


私に残されたこれからの絵描き人生に皆様にいただいた言葉や感動を刻み、さらなる精進をしていく決意です。


私の作品を愛してくださっている皆様、そして今回の記念展のためにご支援ご協力をいただきました皆様に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。




 
描くことは、生きること。
 
井堂雅夫
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿