木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2012年12月3日月曜日

高僧・名家チャリティ墨蹟展

高僧・名家チャリティ墨蹟展は、京都で仏教を学ぶ留学生への奨学金の為に、毎年仏教クラブさんが主催をされています。


今回ありがたいご縁を頂戴し、私も木版画を出展させていただきました。

 
 

会場で清水寺貫主であり仏教クラブ会長である森清範先生と久しぶりにお話しさせていただきました。

森清範先生は私の故郷である岩手の文化大使も務めておられ、東日本震災支援にも積極的な方であられます。

 
 

オープニングの揮毫披露やギャラリートークなど非常に有意義な催しでした。

機会があれまた参加させていただきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿